FAQよくあるご質問

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2023.10.18

サポート

サーバー保守・監視は、どのようにアラートを検知し、どのような対応フローとなりますか?

ソフトウェア保守・監視の例として下記対応がございます。
独立行政法人情報処理推進機構(IPAが発表するセキュリティで、特に重大と判断される内容はセキュリティパッチを適用いたします。日常的な対応となるため、適用毎のご契約者様宛報告は特にございませんが、状況によりご連絡を差し上げることもございます。


その他にもソフトウェアの保守・監視として、負荷監視やポート監視、ハードウェアの運用・保守・監視としてディスク容量監視、また障害発生時のサーバー再起動※など、多岐にわたって対応しております。


※基本的にお客様ご希望時の対応となりますが、既にサービスが停止してしまっているなどの重大な障害発生時には弊社にて再起動を実施する場合もございます。その際は、経緯含めご報告のためのご連絡をさせていただきます。


ディスク容量や負荷監視についてアラートを検知し・サービスへの影響が発生している、今後発生する可能性がある場合は、メールにて弊社よりお知らせいたします。


その他の保守・監視体制や具体的なフローについて、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先:
      既にご契約済みの方:support@future-s.com
      まだご契約されていない方:お問い合わせフォーム

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