こんにちは!デジタルマーケティング部の高村です。
今回は7月25・26日に東京ビッグサイトで開催されたDXPO東京’24(営業・マーケDXPO)の出展レポートをお届けします!
【概要】
■ 「DXPO東京'24」(営業・マーケDXPO)とは?
8つの展示会で構成されるイベントで、営業・マーケティング・販促部門や店舗・ECの売上向上と業務効率化を支援する最新のIT製品が一堂に会しました。
■ 出展内容
「ヨリミル」
競合分析、市場分析などの各種分析からカスタマージャーニーワークショップなどマーケティング課題に関する統合的な支援を実現する新サービス「ヨリミル」を出展しました。
ヨリミルチームとしては大阪会場に続いて、2回目の展示会出展となりました。ヨリミルチームの多くはフューチャースピリッツの大阪ベースに在籍しています。大阪会場では自分たちで荷物を運んだので体力を使えばなんとかなったのですが、今回は荷物を大阪ベースから東京ビッグサイトのブースまで配送してもらうということで、そのあたりの事前準備から分からないことだらけですべてが新鮮でした。
こちらが会場の入口です。
今回の来場者プレゼントキャンペーンは、大阪会場と同じく競合診断のライト版です。少々アウトプットを変えて、来場者様のサイト偏差値表という形でお出ししました。
「偏差値で見ると、自分たちの現在地が分かりやすい」「普段見られない数字なので会社に持って帰ったら部内で話題になると思う」などのお声をいただき、競合診断はとても好評でした。
白衣については、大阪会場ほど来場者様に突っ込まれることはなかったのですが、透明な名刺に関しては、「おしゃれだね」「こんな名刺初めて見た」など毎回何かしら突っ込んでいただきました。
展示会にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
今後とも展示会でお会いした皆様とのつながりを大切にしていきたいと考えております。
お立ち寄りいただいたお客様、取引先の方々、ありがとうございました!
「ただ見る」から「なぜ診る」へ。ヨリミルは、表面だけでなく深層にあるWeb施策の課題を診断し、根本原因を明らかにするサービスです。ご質問等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。皆様からのご連絡を心よりお待ち申し上げております。
「ヨリミル」に関するご相談・お問い合わせ