フューチャーウェブ プロ/VPS
手厚いサポートで安心運用の
専用サーバー&仮想専用サーバー
フューチャーウェブ プロ/VPS
手厚いサポートで安心運用の
専用サーバー&仮想専用サーバー
フューチャーウェブ プロ/VPSの
よくあるご質問
- メールサーバーをフューチャースピリッツのサーバーへ移行したいのですが可能でしょうか。
- 他社から乗り換えたいのですがデータ移行はしてもらえますか?
-
残念ながら、他社のサーバーからのデータ移行対応は弊社サポートの対象外となっております。ただし、弊社サーバー間のデータ複製は、別途見積となりますが対応可能です。 また、弊社にてデータ移行を行う際に伴う注意事項として、下記3点ご了承お願いいたします。・データのコピーに伴う動作保証はございません。・ミドルウェアなどのバージョン違いによる不整合などに関する精査は行っておりません。・コピーしたコンテンツの動作につきましては、お客様にてご確認、修正等を実施いただく必要があります。
- Windowsでのhosts設定の方法を教えてください。
-
1.メモ帳を管理者権限で開きます。 [メモ帳]を右クリック→[その他]→「管理者として実行」でも選択可能です。 2.[メモ帳]が起動します。メニューの[ファイル]から[開く]をクリックします。 3.下記hostsファイルを選び、[開く]ボタンをクリックします。 【C:\windows\system32\drivers\etc\hosts】をファイル名に入力でも可能です。この時、右下が「テキスト文書(*.txt)」になっていると、hostsファイルが表示されません。もし何もファイルがない/表 ...more
- 他社のメールサーバーを御社のメールサーバーに移行したいのですが、どういった作業が必要ですか?
-
弊社のメールサーバー設定後、メールサーバー切り替え前にDNSの切り替えが必要になります。それまでに弊社のコントロールパネルからメールアドレスを作成頂き、現在お使いのメールソフト追加設定をお願い致します。新旧アカウントのアドレスが同じ場合でも、メール設定の情報が異なります。新しいPOP/SMTPサーバーのIPアドレスでメール設定して下さい。またDNS切替時に受信の取りこぼしがないよう、旧メールアカウントは削除せず残しておいてください。DNS切替後、新しいDNS情報は、3日~1週間程度で反映が進みますので、旧メールアカウントは、反映完了時期をみて削除ください ...more